プロフィール

yossiyossi1209

Author:yossiyossi1209
2008年6月結婚☆
職業…音楽教室の講師♪
2009年3月1日に
男の子を出産しました☆

=========================

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ



掃除機

我が家にある今の掃除機は、

旦那が大学の頃から使っている掃除機なので、結構古いです掃除機

最近…というか、結構前からだけど、

吸引力が弱くて、あまり掃除機の機能を果たしてないkao06

この前、床に塩をぶちまけてしまったとき、

掃除機かけたけど、全然吸われてないkao04

そろそろ新しいの買わなきゃな~kao02

買いに行きたいけど、旦那は相変わらず土日も仕事なので、

なかなか行くときがないorz

来月には、仕事も落ち着くはず…なので、

来月買いに行くぞbikkuri01

どんな掃除機にしようかなーkao01

今、色んな種類が出てるから、どれにしようか迷っちゃう。。。

でも、やっぱ吸引力が良くて、軽くて、使いやすくて、

手入れもラクなやつがいいなpig

あ~掃除機早く欲しいーkao04

派遣なら@ばる

コンタクトレンズ

美容 睡眠

写真

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラムネ味

旦那が会社で貰ってきました桜

NEC_0004_convert_20090624172525.jpg

キットカットのラムネ味ラムネ

ラムネ味なんて、初めて見たよえぇ

どんな味かドキドキ…kao03

NEC_0003_convert_20090624172612.jpg

写真じゃ分からないけど、チョコの部分は、

微妙に濁った水色をしてましたあんぐり

味は…

別にまずくないですkao02

ほんのりラムネ風味で、普通に美味しかったよニコッ♪

薬剤師 募集

美容 睡眠

askulなら

レンタルサーバーのSpeever

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ういろう

何かおやつを作りたいな~と思い、作ってみましたjumee☆chef4

初挑戦の『ういろう』キラキラ(オレンジ)

NEC_0002_convert_20090622145848.jpg

『ういろう』って意外と簡単に作れるんですねclover

材料も、小麦粉・砂糖・水だけだしkao02

それらを混ぜて、レンジでチンすればOKピース

なんて簡単なんでしょー拍手 パチパチ

今回は、普通のプレーンのういろうですが、

これに抹茶を加えれば『抹茶ういろう』にもなりますニコッ♪

今度は抹茶ういろうも作ってみたいなうふ

コンタクトレンズ デジカメプリント フコイダン
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ウチのチビちゃん、今3ヶ月半ですが、

実は、体重の増えがイマイチ…涙

3ヶ月って言ったら、最低でも5~6キロはあってもいいのに、

ウチの子は未だに4キロ台kao05

ちょっと心配ですkao06

3ヶ月になったばっかのときに、保健所の人が赤ちゃん訪問に来て、

そのときに体重が少なかったので、

「一度病院に受診してみては?」ということで、

病院に行ってみました病院

でも、特にどこも悪いところは見当たらないから、

「1週間おきに体重を測りにおいで」と言われているので、

ここ最近、週1で病院に通ってます靴

昨日、病院に行って体重の増えを見せに行ってきましたが、

現在の体重4864グラムsn

う~ん。。。

まだ5キロないじゃん。。。orz

先週よりは一応増えてたけど無言、汗

おっぱい足りてないのかなぁjumee☆whyR

でも、よく寝るし、出すものも出すし、機嫌も悪いわけじゃないし…kao06

ミルクも飲むけど、今殆ど母乳だから、もうちょっとミルクも足して

頑張ってみようかなあんぐり

脂肪吸引

格安航空券 国内の

写真

派遣なら@ばる

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

出張

今日は旦那が名古屋に出張で、今夜は帰ってきませんkao06

またしてもチビと2人きり。。。sn

まあ、いつも帰り遅いし、2人きりっていうのも慣れたけどねーkao02


最近のチビは、気づくとベットから落ちそうになってますびっくり

2009_0609_02_convert_20090618162715.jpg

ちゃんとベットの柵をやっておかないと大変kao05

それに、ベットにちゃんと寝かしておいても、よく90度回転して寝てますあんぐり

でもこの前、ついに180度回転してましたえぇ

枕に足が乗っかってた無言、汗

電話占いは

写真

脂肪吸引

格安航空券 国内は

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

贈り物

旦那の実家から、お米が届きましたごはん

実家の宮崎で作ってるお米ですニコニコ。 横向き

今ウチにあるお米が無くなる頃だったので、ちょうどよかったグー!

毎日、(一応)お弁当作ったりするから、

意外とすぐ無くなっちゃうんだよねあんぐり

それに、お米って重いから、買っても持って帰るの大変だし、

こうして送ってもらえると、本当にありがたいうふ

その他に、じゃがいも、なす、ピーマン、きゅうりも入ってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お義母さん、ありがとうございます桜

宮崎は、もう来月には今年の新米が収穫出来るみたいですclover

新米も早く食べたいなハート

脂肪吸引

格安航空券 国内の



それから…

ウチの実家から、これが送られてきましたプレゼント
         ↓↓↓↓
NEC_0001_convert_20090617112436.jpg


ウチの母親手作りの、抱っこ紐ですBrilliant

私が、「こういうの欲しい~kao01」って言ったら、

「気が向いたら作ってみる。いつになるか分からんけど。。。」

と言ってたのに、

早速1日で作って、次の日には送られてきたえぇ

はやっっびっくり

ちなみにこれ、カーテンの切れ端で作りましたピース

チビは、まだ首が完全には座ってないので、まだ使えないけど、

早く使いたいな~星

コンタクトレンズ マンスリーマンション 派遣なら@ばる


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

先週の金曜、ついに注射デビューをしましたキラキラ(オレンジ)

三種混合の予防接種献血

初めての注射で、きっと大泣きされるんだろうな~と思ってたけど、

意外にも針を抜く瞬間にギャーっと泣いただけで、

そんなに大泣きされませんでした笑い。

先生にも

「強い子だねぇーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星」って言われたよニコッ♪

私も小さい頃、注射で絶対泣かなかったらしいけど、

この我慢強さは私譲りか!?

まあ取り合えず、第1回目の注射が無事終了しましたニコニコ。 横向き

三種混合って何回か接種しないといけないんだよねkao06

来月もまた第2回目を受けに行って来ます汗とか

あと、来月はBCG(はんこ注射)も受けなきゃsn

これから注射のオンパレードですえぇ

次回も、あんまり大泣きせず、注射を受けてくれるといいなclover

あっ、注射終わったら、『けろっぴ』のシール貰いましたカエル

『けろっぴ』懐かしい~うふ

私が小学生の頃、流行ってたな…。

派遣なら@ばる
マンスリーマンション
転職はDODA
薬剤師 募集

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

100日

昨日は、東京に帰ってきて初めて、子供と2人きりで夜を過ごしました月

旦那はというと…

家に帰って来ませんでしたorz

仕事が大変みたいで、会社にお泊り。。。ビル

sai.leter-pが返ってきたけど、徹夜したみたいですkao05

毎日帰りは遅いし、土日も出勤するし…、

私が東京に帰ってきて以来、ずーっと休みないよkao06

きっといつか倒れるね。。。

askulなら 

ところで…

9日で、生後100日を迎えました星

100日といえば、『お食い初め』アップロードファイル

旦那の実家から、ベビー食器を頂いたし、

せっかくだからお祝いしようと思ったけど、

その日も、もちろん旦那は帰りが遅くて、

しかも夕飯いらないってことだったので、

お祝いは出来ませんでした涙

でも、せっかくの記念日だし何かしたいbikkuri01…ということで、

赤飯の変わりに、炊き込みご飯作ったり、

鯛の変わりに、尾頭付きの他の魚を用意してみたり、

煮物やお吸い物…と頑張って作って、頂いたベビー食器に並べてみましたピース

ただの自己満ですうふ

旦那の仕事が落ち着いたら、また今度改めて赤飯とか鯛も用意して、

お祝いしてあげようと思いますキラキラ(オレンジ)


今日も帰り、遅いんだろうなーがっくり

コンタクトレンズ
薬剤師 募集

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

6月

もう6月ですねーカエル

出産のため、5ヶ月間実家に居ましたが、

5月の後半に、無事我が家に戻ってきました絵文字名を入力してください

東京に戻ってきて2週間ニコニコ。 横向き

ウチのチビちゃんも、だいぶこっちの生活にも慣れてきました星

今月でやっと3ヶ月Brilliant

体重の増えがあまりよろしくなくて、ちょっと心配だけど、

元気に育ってますkao01

こっちに戻ってきて、ちょっと残念なことが…

それは、

今、旦那の仕事が忙しすぎて、あまり構ってもらえませんorz

平日はもちろん、土日も出勤バッグ

帰りも0時近くとか、終電だったり…涙

殆ど朝から1日中、子供と2人きり。。。

正直淋しいです泣き顔

掃除に洗濯、ご飯の支度…

1人で子供をお風呂に入れたりするのは大変だけど、

ある意味、だいぶ慣れましたkao02

今月いっぱいは、仕事が相当忙しいらしいけど、

早く落ち着いて、育児も手伝ってもらいたいな…泣

明日は、日曜で、せっかくの結婚記念日だけど、

仕事らしいので、お祝いも出来ないな…

アスクル
固定IP
デジカメプリント

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


