プロフィール

yossiyossi1209

Author:yossiyossi1209
2008年6月結婚☆
職業…音楽教室の講師♪
2009年3月1日に
男の子を出産しました☆

=========================

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


7月31日、4ヶ月最後の日、

チビちゃんは、ついに飛行機デビューをします飛行機

まだ新幹線も乗ったことないのに…。

バスと電車は乗ったけどねバス 絵文字名を入力してください

旦那の実家、宮崎に行ってきますピース

飛行機、大丈夫かなぁ。。。

おとなしく乗っててくれるといいけどkao04

旦那の両親は、1ヶ月のお宮参り以来、チビとは会ってないので、

とっても楽しみにしてるみたいですハート

いっぱい可愛がってもらってこよーっとうふ

ネットプリント  AFP  固定IPアドレス

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

4ヶ月健診

あと5日後には、5ヶ月になっちゃうけど、

今日は、保健所へ

4ヶ月健診&BCG予防接種に行ってきました顔 ニコ

保健所まで歩いて30分弱…焦る3

しかも受付が9時~というので、

8時半には家を出発しなきゃいけないkao05

8時台に家から出掛けるなんて、超久々だったよsn

外は暑いし、朝から疲れたがっくり


今日の健診結果は…

身長:65㌢
体重:5620㌘
頭囲:42㌢

相変わらず、体重が少ないkao05

身長も頭囲も、標準なんだけどねぇ…あんぐり

体重の増えがイマイチなので、

栄養士さんの指導&助産師さんの指導も受け、

来月、また経過を見せに行かなといけなくなったkao04


派遣なら@ばる  薬剤師 転職


それから今日は、BCGの予防接種も受けました絵文字名を入力してください

針がいっぱいあって、凄く痛そうだったkao06

今回も多少泣いたけど、すぐ落ち着いて泣き止んでたよ笑い。

ホント、我慢強い子ですアップロードファイル

そんなこんなで、健診から帰ってきたら、13時でしたおちこみ

疲れた。。。


電話占いの

フコイダン  美容 睡眠

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

朝から散々

今朝、卵を器に割ろうとしたら、

間違って三角コーナーに入れてしまったびっくり

ホント、あほですkao04

三角コーナーにいる卵を見て、笑うしかなかったよkao02

それから、ご飯の準備が出来て、旦那を起こしに行こうとしたら、

チビが泣き叫んでるので、抱き上げたら、うん○が…無言、汗

布オムツなので、横から漏れてて、私の手に付いたーkao05

抱き上げたら、本人はケロッとしてるしsn

ホント、朝から散々でしたがっくり

転職はDODA

薬剤師 募集

電話占いは

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

今年初の…

夜、チビがぐずってたので、ベランダに出て涼んでたら、

遠くでドーンって音が聞こえてきましたアップロードファイル

一瞬、雷かと思ったけど、周りを見てみたら、

打ち上げ花火の音でした花火

今年初の花火~笑い。

どこの花火か分からないけど、結構見えましたキラキラ

観にいかなくても、家から見えてラッキーニコッ♪

チビにとっては、人生初の花火花火

でも、始めは花火の方をみてたけど、すぐ飽きたのか、

ベランダの柵と、私の携帯の方が気になってる様子でしたkao04

ファイナンシャルプランナー

美容 睡眠

脂肪吸引

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

連休/出張

昨日から3日間、旦那は豊橋に出張で帰って来ませんkao06

前日に突然出張が決まり、朝は5時半に起き、

出掛けて行きました東海道新幹線

相変わらず、忙しさが続いてますkao04

忙しいのは6月いっぱいまで…と言ってたのにえーん

結局、7月に入っても忙しさをズルズルと引きずってますがっくり

でも、日曜・月曜は久々に連休が取れて、

1日中チビや私と一緒に過ごせました笑い。


桜19日(日)桜

お昼頃から、お出かけ&お買い物バッグ

夜には、旦那の友人が遊びに来て、

ウチでちょっと飲み会ビールと枝豆

友人から、ガラガラとお食事用エプロンを頂きましたプレゼント

NEC_0014_convert_20090722175249.jpg
↑↑
ヒステリックミニのガラガラ星



NEC_0018_convert_20090722175343.jpg
↑↑
お食事用エプロンはまだデカ過ぎるけど…。



桜20日(月・祝)桜

旦那の会社の同期や同僚たち5人が集まって、

ウチで手巻き寿司パーティーアップロードファイル

5合炊いたご飯も、計7人でペロリと完食ブヒッ

ここでも、いろんなおもちゃを頂いちゃいましたBrilliant

この日はたくさんの人がいたから、

チビも興奮して全然寝てなかったけど、

次の日は、殆ど寝てたよzzz

ファイナンシャルプランナー

格安航空券 国内の

コンタクトレンズ

薬剤師 募集

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

今日は、三種混合の予防接種(2回目)に行ってきました病院

前回は、ちょこっと一瞬泣いただけだったけど…

今回は、針が刺さってる時と、抜いた時にギャーって泣いたえーん

でも、その後すぐ落ち着いて、泣き止んでたよ笑い。

今月は、もう1回注射しなきゃいけないあんぐり

BCGが…kao05

これは針がいっぱいあるし、見るからに痛そうkao06

次は大泣きするかな

注射で疲れたのか、お昼前に帰ってきてから15時過ぎまで

おっぱいも飲まず寝てたよzzz

派遣なら@ばる

転職はDODA

コンタクトレンズ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

甚平♪

最近暑いですね~太陽

旦那のお兄さんから貰った甚平を着せてみましたTシャツ

2009_0712_01_convert_20090713170103.jpg

よっぽど嬉しかったのか、この笑顔笑い。

この笑顔を見たら、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃったうふ

美容 睡眠

格安航空券 国内は

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

出来た☆

今朝、朝ごはんの支度をしてたら、泣き声が…焦る3

パパは寝てて相手してくれないし、

いつものようにぐずってるだけかな~と思って

しばらく放置していたけど、

なんだかいつもと泣き声がちょっと違うので、

見に行ってみると…

1人で寝返りしてましたえぇ

2009_0713_01_convert_20090713170022.jpg

これは、そのときの写真じゃないけど…。

突然の出来事でビックリして、急いで旦那を叩き起こしました(笑)

自分1人の力で、寝返りして、

頑張って重い頭を上げてたよ笑い。

ちょうど寝返りをした瞬間は見れなかったけど、

朝から嬉しい出来事でしたハート

その後、まだ1度も寝返りを見せてくれないけどねkao04

ファイナンシャルプランナー

かなえ

格安航空券 国内は

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

ゴロン!!

チビをお風呂に入れ、体を拭いて、

敷いてあったタオルを取ろうと

ちょっと横向きにしたら…

勢いよくゴロンとして、頭をあげましたbikkuri01

NEC_0008_convert_20090709170412.jpg

まだ自分1人では出来ないけど…

NEC_0007_convert_20090709170511.jpg

もうじき寝返り出来るかな笑い。

ウィークリーマンション

転職はDODA

薬剤師 募集

コンタクトレンズ

電話占いは

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

身体測定

保健所でやってる身長・体重測定と育児相談があったので、

母親学級のときに仲良くなったママさんと一緒に、行ってきました太陽

ベビーカーに乗せて歩いて行ったけど、

家から保健所まで歩いて30分弱…焦る3

遠すぎるkao05

しゃべりながら行ったから良かったけど、

1人だったらこの距離は辛いですがっくり


無事保健所に着いて、受付済ませて測定clover

今回の結果は、

身長…60.4cm
体重…5215g
頭囲…42.6cm

今4ヶ月だけど、体重は、まだ最低ラインに達してないし、

身長もまだまだ標準以下だけど、

頭囲だけは、バッチリ標準サイズでした無言、汗

パパ譲りで頭デカイ…sn

まあ本人も元気だし、ゆっくりだけど、順調に成長してます星

今月は4ヶ月健診があるので、

それまでにもっと体重が増えるといいなハート

コンタクトレンズ

写真

固定IPアドレス

格安航空券 国内の

脂肪吸引

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

デビュー☆

私が実家から戻ってきて以来、

ずーーーーっと休みがなかった旦那びっくり

この前の日曜、やっと1日お休みが取れました拍手 パチパチ

先月は、1日も休みがなく、ある意味皆勤賞キラキラ(オレンジ)

働きすぎて、倒れないか心配でしたえーん

いつもチビと2人きりだから、久々に家族が揃って、

なんだかすごい幸せなひとときでしたうふ

やっぱ、家族が揃うといいね笑い。


せっかく休みが取れた日でしたが、

その日は、私の両親が遊びに来ました東海道新幹線

ウチの父親、石原裕次郎の二十三回忌の法要で、

5万人に無料で配られるという記念品に当選したらしく、

その引き換えに来るついでに、チビに会いに来ましたkao02

始発の新幹線で来て、父親は法要の会場へ、

母親は我が家に直行家

1ヶ月半ぶりに孫との再会で、とても嬉しそうでしたニコニコ。 横向き

父親は、式典に参加して、献花して、記念品の引き換えして、

2時頃ウチにやってきました肉球

もらった記念品は…

23946026_2972419951_convert_20090708172955.jpg
裕次郎の焼酎お酒


あと裕次郎の写真集カメラ(画像ないけど。。)


それから、これは、外で配ってた号外。
23946026_3278094489_convert_20090708173015.jpg






ウチでちょっとゆっくりして、両親の見送りに行き、ウチらは新宿へ。。。

ついに、電車デビュー&新宿デビューしましたキラキラ

電車(大江戸線)は、結構うるさいから、その音にびっくりして

最初ちょっとぐずったけど、抱っこしたらすぐ落ち着いて、

いい子で乗っててくれましたニコッ♪

これから少しずつ、色々連れ出していこーっとコリラックマ

転職はDODA

ファイナンシャルプランナー

美容 睡眠

格安航空券 国内

レンタルサーバーのSpeever

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミトン

ウチのチビちゃん、最近…というか前から、

よく、手で顔をこすったり、掻いたりするので、

おでこの辺りが、傷だらけですsn

いくら爪を短く切っても、引っかいちゃうんですよねーkao05

気づくと、しょっちゅう流血してるえぇ

さすがに、傷だらけの顔はかわいそうなので、

ついにミトンを買って、はめてみましたミトン

NEC_0005_convert_20090630222627.jpg


最近暑くなってきたから、はめてもすぐ取っちゃうんだよね焦る3

しかも、手首のゴムのとこが、微妙にブカブカだったので、

余計取れやすいkao02

なので、ちょっと糸で縫って、すぐ外れないようにしてみました肉球

おかげで、すぐ外れなくなったし、引っかき傷はなくなりました笑い。

傷はなくなったけど、指をしゃぶるので、

気づくとミトンがびちゃびちゃになってますkao04

ファイナンシャルプランナー

コンタクトレンズ

写真

派遣なら@ばる

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


